雪の渓流

ゴールデンウィークも今日で終わりですね~

今年は北海道の友人宅に家族で行ってまいりました。

滞在中は急に冷え込み雪が積もっていたりと、天気だけは恵まれませんでしたが

色んな観光地を訪ねたり 旨い物を喰ったりと

中々充実しておりました。

案内係&宿泊まで世話してくれた 友人へこの場を借りてお礼申し上げます。

肝心の釣のお話ですが

友人と一緒に実績の有る川を色々めぐりましたが

時期が悪かったのか 中々、魚にあうことは出来ませんでした

ただ 雪が積もった朝の一時間だけ行った場所は

活性が良く なんとか釣りになり ボウズは免れました

虹鱒のサイズは小さいのばっかりでしたが

雪の降る中、渓流釣をするという事が すごく新鮮で楽しく感じました

寒かったけど いい思い出になりました。

この後 北見にある山の水族館に行ってきました

例の滝つぼ水槽です

伊藤さんです

上るのに少し時間がかかりますが

このような行動を間近で見る機会は中々ないですよね