気が早いと思いますが

今年撮った動画を見てみると

下手な合わせによる フッキングミスでのバラシが非常に多かったと思います

まぁ腕も良くないのにロッドのせいにするなと批判の声もありそうですが(笑)

やわらか過ぎるロッドも多少なりとも影響があったかな~

そんな事も踏まえて、もう少しだけ張の有るロッド 欲しいです

そんな訳で~

NEW ROD完成しました

モチロンご覧の通りテレスコです

今までのより ちょっとだけ張があります

今回作ったのが下のほうです

各セクションがやや短く、伸ばしてみると6cm違うか違わないかぐらいの差です

5.4フィートぐらいでしょうかね

そして今回の特徴はコレ!

フックハンガー付けてみました

でも単なるフックハンガーではなくてですね

こうやってグリップを組み合わせて 黒のラインからの長さを測ると・・

30.3mm そうです 尺ゲージになるんですよ

こんなの先に作っちゃったもんだから

もう 試したくて仕方ないですねぇ~

来年の解禁が待ちどうしぃ~

 

そんな感じの今日この頃でございます。