護岸された里川のヤマメ釣り

このところ暑いわアブはいるわで 山にはいっておりませんでした。

私の住んでいるところはド田舎では有りますが

里川は整備され護岸されていないところを探すのが難しいくらいなんですよね

渓流釣りは人工物の少ない大自然の中でするほうが 喜びが大きいと思い

今までは敬遠してきたのですが

そんなとこでも渓流魚が釣れれば それはそれで楽しいし

何か新しい発見もあるかと思い、今回は護岸帯に挑戦してきました

 

果たしてヤマメは釣れるのか? つづきは動画でどうぞ。

釣ってるタイミングにカメラが回ってなかったり

釣ってる途中に録画ボタンの押し忘れに気づいたり

何かと至らない動画ですいませんです。

しかし護岸されていても 場所さえ間違わなければ いるものですねぇ

ウグイばっかり釣れると思っていたのですが ウグイは一匹も掛かりませんでした

 

それにしても里川ヤマメ釣り 奥が深そうで今後ハマッてしまう予感がします。

2012メニューへ