苦手です雪代

五月も目前という状況なのに雪代が治まりませんね。

実は私、正直雪代苦手です・・

まぁポイントが分かっていないだけなのでしょうけど

さて今日の川はこんな感じ

おとなしい写真にみえますが

コレでもいつもより激しく増水中、

流速もありかなり深くなってます。

 

さて ウェーディングしながらのポイント探しは危険なので

今日は主に河原からランガンします

まぁこういう状況のときは深みのあるトロ場の底狙いですよね。

と言うわけで

今まで一度たりとも釣れた事の無いトロ深ポイントに直行したのですがぁ

なんと・・

ベタ底狙い根掛り覚悟のリフト&フォールでヒットしました

今期初物のヤマメ 感動ですねぇ

 (例のチャイナルアーです)

続きまして流心脇の反転流下の中から

イワナちゃん

こいつは何度もルアーにアタックしてきて

3回目でヒットしてきたイワナです

 

この調子でもっと上流に行きたかったのですが

これ以上は渡渉しないと話にならないのでやむなく撤収となりました

 

ちなみに動画ですが・・

皮肉なものでビデオ回してる間はさっぱり

止めた途端にヒットしたり 中々思う様に撮影できないものです。

と言うわけで次回に期待下さい。