中国・・・

先日会社の研修旅行で中国の珠海(ジュハイ)へいってきました。

こんな時期にもかかわらず とても暖かい(いや暑い)とこでしたよ

 

釣りネタじゃないですか・・

じゃあ釣りネタ行きましょう

でも釣りはしてないですよ。釣具屋ネタです

現地のガイドさんから一軒だけ案内してもらったんですが

こんな感じでした

 

たたずまいは日本の個人釣具店と似てます。

店名がなんて読むか解りませ 釣具だけは読めますけど・・

 

品揃えは・・ ていうか 何かに似てねぇか

おや!?

 

超音速

これってバ○バスのパッケージと似てますねぇ

パクリでしょうか?(中身はグレーのPEっぽい物でした)

こうなると隣のPower proも信用できないよね。

ここはルアーコーナー

私の今回の目的は 超格安ルアーを大量購入でしたが

残念ながら、あまり数は無いようです 

 

価格もうわさでは1ヶ30円くらいとも聞いていたんですが

1ヶ15元~30元くらい(1元=13円で195円~390円程度)

 

それでも日本で買うより安いけど

あまり欲しいものがありませんでしたが

せっかくですから とりあえず4ヶお買い上げ

左の2ヶはウォーターランドのスピンソニックにソックリだし

(村田基が怒るでしょ)

説明書きはまるっきり日本語

しかも堂々ウォーターランドって書いてある・・・ 

 

ちなみに調べて見たのですが

ここの製品みたいです

ラメたっぷりのこいつは

Super Bevel

日本ではあまり見ない形ですが

個人的に釣れそうな気がするんです

私の釣り方にはあまり縁がなさそうですが

珍しいので買ってしまいました

 

Deep Bomb

うーん 同じものの色違いですが

フックのリングが曲がっていたり~

スプリットリングの大きさもまったく違うのも

ご愛嬌ですね

 

KINGKONG Ⅳ

とりあえずトラウト用に

フックにかえて見たので今度試して結果Upしますね