オメガZ02改造その7 ライン飛び出しの改良品

はい前回の実験で 加工した穴からラインが飛び出している事が解りました。

 

今回はその対策品を作りましたのでupしたいと思います。

まぁ 予想通りだと思いますが・・

↓これです

単純に穴を小さくしました
右親指の爪の大きさと同じぐらいです

 

飛距離実験の結果、穴あけ加工前
つまり穴を開けていない状態と同等レベルではないかという感触でした。

 

これで キャストからリトリーブまでの
全ての動作をパーミングしながら行うことが出来るので
非常に手返しよく行うことが出来るようになりました。

 

そんな訳で きっと今年は大漁でしょう


・・・んなこた無いか

このリールを使うとこうなるという動画↓

オメガ改造TOPへ