またしてもM川へ

私はですね このM川が大好きなのです

特に大きいサイズの魚がいるからという訳では有りませんし

いつも別のところに行こうと思って家を出るのですが

何故かここにきてしまいます。

何故だか解ります?

私にも解りません

 

さぁ そんな訳で 今回もM川釣行、はじまりはじまり

この日はAM6/30頃入渓

表面水温約19度 先行者の形跡は無し 水量は標準的な感じです。

実は私、ミノーがあまり好きではなく 今まではほぼスプーンで通してきたのですが

ちょっと魔がさしたというか・・ Dコン秋を試して見ようと思います。 

 

最初は先日いい思いをしたところへ直行したのですが

まぁそうそう続くなんて事は有りませんよね・・

しばらくつりあがるも 反応はまったく無し (従って写真もまったく無し)

さらに上がるとこんなポイントがあります

中々よさげなとこですよね~

でもいつも居ないんですよ

しかし今日は居ました~

あんまり釣れないんで心が挫けそうになってた矢先だったので

小さいけどかなり嬉しかったです。

これを皮切りに

これはナイスサイズ 良く引いてくれました。

それにしても Dコン 良く飛ぶし操作性も良かった 

なんで今まで使わなかったのが不思議なくらいでした。

渓流シーズン終盤

今頃になってミノーイングに目覚めてしまった私でした。

 

2011メニューへ