湧水の里へ

今日は仕事で知り合いになったM氏と2人で釣行です。

せっかくなので 一人だと躊躇してしまう所に行こうと言う事になりました。

(なんとなく気味が悪い場所とかありますよね・・そういう場所です)

この日の最初の目的地 MO川中流域の様子です。

写真だとわかり辛いですが、かなり下に掘れている場所でした・・

(意外に高いんで 降りるのがちょっと怖かった ちなみに私、高所恐怖症)

朝の天候は曇り、水温は約13度、水の透明度は超クリア

先行者の気配はどうやら無さそうですが

いかんせん水量が少なく あちこちにごつごつした玉石が露出しているので

着水エリアが狭く かなりテクニカルな釣りになりそうです。

準備中のM氏 ちなみに、かなり知識豊富なフライアングラー。

話をしているだけで色々勉強になります

仲間が居るというのは大変有りがたい事です。

さて キャスト後の感触ですが・・

岩魚が居るようです しかしチェイスばかり バイトまで行きません

その後も バイトしないまま 時間ばかりが過ぎ

最初のヒットは約一時間後でした。

やっと一匹 ボウズは免れました・・

しかしシビアコンディション故、戻って川を変更しようかという話にもなったのですが

とりあえずこの先にあろうと思われる堰堤まで行ってからという事に

その堰堤にはものの数分で到着

堰堤に思いを馳せる私・・ でしたが それは脆くも崩れ 移動を敢行です。

(良く見たら堰堤脇に車が通れる道が・・・ 地図には載ってないのにぃ)

 

次に向かった先は MO川とNO川合流後の下流域だと思います

渓相も良く入渓し易い感じだったので迷わず突入 しましたが、まったく釣れません

そのうち先行者にばったり会い 迷わず撤収しました。  

その後、

N川とMA川の合流地点 

N川上流OY川とKY川 (KY川で岩魚1匹追加)

そして黒瀬発電所上流のN川本流を攻めるもまったくもってダメ 

この日の釣果

 

私  岩魚2

M氏 岩魚2

 

普段行かない場所に行って楽しかったのだけど もう少し欲しかったなぁ

まぁ、めげずに又一緒に行きましょうね。 

おわり。

2011メニューへ