abumatic275 ハンドル3

ハンドルのプロトタイプが出来上がりました。

好みの違いはあると思いますが ボテッとしたハンドルを取り去った事により

シャープになりカッコいいなと思いますし回した感じも中々の物です。

プロトタイプなのでノブの色は2色にして見たんですが 私はやっぱり黒がいいですね。

 

今後の課題として、まずはハンドルのピッチ

現状70mmで 回した時ドラグの位置によっては親指が わずかに干渉しますので

次は75mmで製作して見ようかと

 

もう一つが ドラグノブとの大きさのバランスです

ドラグノブがもう一回り小さく、また 厚みも薄ければもう少し引き締まって見えるんですがね

しかしながら、ここは構造上制約がありそうなので 手間取ると思いますが

いずれ着手しようと思っています。

 

たかがハンドルされどハンドル、中々奥が深くて面白い世界です。

今後のカスタム予定

今後やると思われるカスタム予定なんかを記載してみました。

 

① ハンドルの再製作

② ドラグノブの製作

③ 右側のドライブギアケースの形状変更

④ シャロースプールの製作

 

まぁこのぐらいでしょうかね。

 

それでは、ご覧に成られています一部マニアの皆様 どうなるか気長にお待ち下さい。