北海道の旅5

実はこっちに着てから

増水の影響もあってか良い釣果に恵まれてません。

今日は北海道最終日なので良い思い出を作るべく

一か八か何とか川の支流の小河川に向かいました。

(名前忘れました)

 

 

入渓してすぐ ワンキャストでバイトありました。しかも凄く重い

1分程の格闘でしたが何とか岸に寄せ上げました。

(と同時にリーダーも切れた ヤバかった・・汗)  

上がってきたのは 良い型の虹鱒ちゃん

この川メチャメチャ活性が高いです 楽しい~

 

この川はちょっと険しいですが

10mおきぐらいにいいポイントが続いて興奮します。

次はさっきの倍くらいのトルクを持った鱒が来ましたが

リーダーをぶち切られ 惜しくも逃してしまいました。

(たぶん本日、最大だったと思います 逃がした魚は大きいです)

そいつの次がこれ 逃がした奴より やや小さいとは思いますが

どうですか この胴回り パンパンです 素晴らしい

思いのほか活性が高いので

ルアーをトップウォーターにチェンジ。

ウッドのチョコペン イワナカラーを使います。

ちょいと小型ですが ボコっと出ました~

どうですか回りは雪なのにトップウォーター

う~ん素晴らしいぞ 北海道

 

しかし帰りの時間が・・後ろ髪引かれる思いで退渓・・ 

時間が無いにもかかわらず

自分で採った北海道の味覚を味わいたかったので

4匹ほどテイクアウト

友人に捌いてもらいます。

サーモンピンクですね。ドナルドソンなのでしょうか?

虹鱒の刺身とは思えない色合い

旨そうです というか 実際旨かったしね。

残りは 炭火でハーブ塩焼き

しかし焼き上がる前に タイムリミットがぁ~

フェリーに遅れるわけにはいかないのでね

 

有難う佐〇家 さようなら〇藤家 また泊めてね。

2011メニューへ