合間を見てイブニングへ

かなり久しぶりな気がしますね・・

地区の運動会、授業参観、草刈、そして休日出勤

たまの休みもお父さんは忙しいです

そんなこんなで前回の釣行から1ヶ月以上も間が空いてしまいました。

世間は3連休の様ですが 私の場合は1連休(・・連休とはいわないなぁ)

日曜日の夕方にちょっとした時間が出来たので

2時間ぐらい山の空気を吸ってきました。

 

--------------------------------------------------

前回 ノーマルabumatic275で 巻き重りを強く感じたので

今回は試しにブッシュ2ヶをベアリングに交換して持ち込みました

--------------------------------------------------

前回あたりが良かった場所からはじめるも あっさり撃沈でしたが

その上流プールで 3ヒット

プールが終わり 次の瀬が続くエリアではノーヒット

次のプールエリアを試すと ここでも3ヒット

その後もぽつぽつと釣れまして合計12匹 18時30分 納竿

特に大物も無く 平均20cm前後のサイズでしたが

ヤマメの心地よい引きを十分堪能し

日ごろの疲れが吹っ飛んだところで帰路に着きました 

 

この日は気温も高く アブ蚊の猛攻を覚悟していましたが

ほとんどおらず そのためか、ライズもまったく見られませんでした。

ためしに トップをキャストしてみたものの反応は無く

今回のヒットルアーはプリスプーンのピンクのみ

確か去年の今頃も そうだったなぁ・・・

 

おわり

 

そうそう abumaticの巻き重りですが

ほとんど感じられないレベルになり滑らかな巻き心地を手に入れました。

ちょっとしたチューニングですが効果は大きいです

2010メニューへ